V603SH

携帯はVodafoneのV603SHを使ってます。

J-SH06→J-SH010→V603SHと根っからのJフォン+シャープユーザーなのですが、今回の機種変で一番良くなったような気がします。
とはいっても、こだわりあってシャープを使い続けたわけじゃなくて、機種変するときにTに変えようと思ったらこれしか在庫がなかった・・・と行き当たりばったり。
こだわってる方から見ればそんな人間が良し悪しを述べるなんて言語道断かもしれませんね…。
何となくで使ってる人でも便利になったと思わせる機種だということでご容赦下さい。

買う前に「要らない」と思った割りに重宝しているのがテレビ。
出先で地震が起きた時に必要性を実感しました。
私の使い方がよくないのか電波は上手く入らないけど、震度の確認くらいはできます。
ネットや電話は回線パンクさせる心配がありますが、テレビなら遠慮しなくていいのもうれしいです。

購買するときにも重視して、実際に一番便利だったのはSDカードに対応している点です。
使っているデジカメのメディアがSDカードなので、撮った写真のサムネイルをメールで送信できます。
逆に思ったより使わなかったのはSDカードの音楽保存です。
音楽を聞けるようにいろいろ準備はしたけど、転送が面倒だし、電池が切れそうでイヤだったり(実際は思ってるよりも持ちます、気分的な問題)、イヤホンが耳にあわなかったり、となんだかんだであまり使ってません。

携帯で写真を撮るのが苦手であまり使い込んでいないけれど、
その内写真を撮ってモブログで更新してみたいなー。