SonicStage3.3

3.4をインストールしました。

SonicStageが、またバージョンアップしていました。(また気づかなかった)

追加された機能のうち

2) ATRAC Audio Deviceへプレイリストを自動転送したときに、マイ ライブラリ上で更新されたプレイリストを入れ替えることができます。

に「おぉ」と思いインストールしてみましたが、PSPはATRAC Audio Deviceでは無いらしく、自動転送ボタンが現れませんでした。
ちぇ。
少し前のNetMDもあるんですが、試していません。

また、PSP転送というのがあり、PSPへMP3をMP3のまま転送することもできるんですが、
そうするとATRAC3形式のファイルが見えなくなってしまうので、
MP3オンリーの人にしか使えない仕様となっています。
Moraで買った曲を聴きたかったら、通常転送を使って、使わなくなった曲をチェックインでPCに戻す必要があります。

転送時にビットレートを指定する設定もあるので、少し低めにすれば転送速度は気にならないと思います。

アーティストで曲を絞ったり、登録日/☆評価/再生回数/転送回数や曲数/時間/サイズでプレイリストを作る機能もできたので(ダイナミックプレイリストというらしい)
今まで何もポータブルオーディオを持ってない人がPSPで曲を持ち歩くには取っつきやすくなったのではないかと思います。
その他の追加機能は追記に載せたので、見たい方は見て下さい。

3.0からのQandAは何故かMoraから案内してないので、リンク張っておきます。

バージョンアップも特は前のバージョンをアンインストールすることなくダウンロードして、上書きインストールをすればOKです。

3.4をインストールしました。

1) ダイナミックプレイリストに対応しています。ジャンル/アーティストによる曲の絞り込み、登録日/☆評価/再生回数/転送回数や曲数/時間/サイズでの動的なプレイリストを作成できます。
2) ATRAC Audio Deviceへプレイリストを自動転送したときに、マイ ライブラリ上で更新されたプレイリストを入れ替えることができます。
3) ATRAC Advanced Lossless形式で音楽CDを取り込めます。新開発のロスレス(可逆)音声圧縮技術により、音楽CDの音質を全く劣化させずに録音できます。さらに、従来機器との再生互換性を維持するため、「ATRAC3」または「ATRAC3plus」の音声圧縮技術と組み合わせてデータを圧縮し、音楽CDの約 30??80%のデータサイズに抑えて記録できます。
4) 音楽CDをWMA形式でSonicStageに取り込めます。
5) 音楽CDを挿入したときに、自動的に音楽CDのジャケット画像を表示できます。
6) 音楽CDからの録音時に、著作権保護処理を行うかどうかを選択できます。
7) “メモリースティック PRO”および“メモリースティック PRO デュオ”へ転送できます。
※ 音楽再生機能が”メモリースティック PRO”および “メモリースティック PRO デュオ”に対応した機器でのみ再生できます。
8) 音楽CDをATRAC形式(ATRAC3plus/ATRAC3)の以下のビットレートでSonicStageに取り込めます。
– 320kbps/256kbps/192kbps/160kbps/132kbps(ATRAC3)/128kbps/96kbps/64kbps/48kbps
9) 音楽CDをMP3形式でSonicStageに取り込めます。
10) 録音対応のHi-MD機器やネットワークウォークマンにマイク入力やアナログ入力で録音した曲をSonicStageへ取り込んだ後、WAV(PCM)形式でも保存できます。
11) ATRAC CD、音楽CD、MP3 CD*の作成ができます。
*

MP3 CDを作成できるのは、マイ ライブラリ上のMP3形式の曲のみです。
12) 音楽CDから録音した曲、コンピュータ上の音楽ファイルを取り込んだ曲、Hi-MD機器または録音に対応した一部のメモリースティック対応機器で録音し、SonicStageに取り込んだ曲の転送回数に制限がありません。

インターネットの音楽配信サービス(EMD、Mora)から購入しSonicStageに取り込んだ曲は、曲の配信者により転送回数が設定されています。
13) Hi-MD機器で録音した音楽データのマイ ライブラリへの取り込みの回数に制限がありません。
14) SonicStageに取り込んだ曲を、ビットレートを指定して機器・メディアへ転送することができます。
15) CDDBによるCD音楽情報取得機能をご利用になれます。リリース年や作曲者情報などの曲情報も取得できます。