ソニー製品の購入検討

無配のニュースをみて、最近ソニー製品を購入していないことに気づきました。

近日中に新製品も発売されるようなので、今気になっている製品をリストアップしてみました。

Xperia Z3 docomo:SO-01g au:SOL26 SoftBank版
購入しました。Z2と比べて0.9mm薄く、9g軽く、かつバッテリー機能はアップしています。もちろん従来機種からの売りであるカメラや液晶も魅力的。Android4.4以前の機種からの機種変ならばかなりのパワーアップが実感できるのではないでしょうか。auでは発売時にVoLTEに対応しないようですが、今後バージョンアップ等で対応して貰えたらうれしいです。
Xperia(TM) Z3 Tablet Compact

Xperia初の8インチタブレットです。約270g・厚さ約6.4mmと、iPad mini Retinaディスプレイの331g・厚さ7.5mmを大きく超える携帯性が売り。

ソニーストア

NW-WS615
前機種のNW-W274Sと比べると、容量が2倍の16GB、Bluetooth機能、NFC、ドラック&ドロップ転送と機能アップしています。
つまり、防水ウォークマンとしてだけでなく、防水Bluetoothイヤホンとしても使えるということに・・・素晴らしいですね。
その分お値段がアップしてしまっていますが、旧機種も併売することでニーズをカバーするようです。
ソニーストア
レンズスタイルカメラQX1
所持しているEマウントレンズを使って撮影できるファインダなしのカメラ。
スマートフォンと接続すればファインダとすることができるとはいえ、かなりニッチな存在です。
ソニーストア
nasne

ここから下は、SONY本体ではなく、SCEの製品です。
購入しました。2014.9.25のバージョンアップで、スマートフォン等を使ってお出かけ先での視聴が可能になったnasne。今秋のSONY製ブルーレイレコーダーが未発表である今のところ、PS3やスマートフォンユーザーなら2万円程度の出費(さらに、WindowsPCの対応ブルーレイドライブがあれば書き出しも可能)で1TBのレコーダーが手に入るのはかなり魅力的と言えます。
ただし、シングルチューナー・録画モードがDRと3倍のみなので、使用目的によっては昨年発売のブルーレイレコーダーBDZ-EW1100の方がいいかもしれません。

ソニーストア

PlayStation Vita TV
テレビに出力するPlayStation Vitaという、何ともとがった製品。Vitaの携帯性(とタッチパネル)を捨てる代わりに、大きな画面に出力・PS3コントローラーの操作性・有線LAN接続をVitaのほぼ半額で可能にします。
SENオンラインストアで購入したPSPゲームのプレイ(一部非対応ソフトあり)やスクリーンショット撮影が可能になるのも大きいです。