どこでもいっしょ PSP版

どこでもいっしょ
過去のどこいつは一応全てプレイしています。
PS+ポケステ版との違いは、

  • 話している内にポケピが話題に関係あるところに行く!と言いだしておでかけする。
  • おでかけ先でポケピと話していると、ランダムで黒猫のクロがおみやげをくれる
  • おみやげでゲットしたものを部屋に飾ったり通信で交換する。ポケピに物を送るシステムがなくなった
  • 部屋にコンポがなく、テレビはあるが音がでなくなった。
  • PS版は夜になると速攻で爆睡だったが、PSPでは夜更かし。ジュースもあまり飲まない
  • 動作は増えたが、トイレやお風呂に行くのかは不明
  • 教えた言葉の一覧が見られる
  • 漢字も教えられる
  • トロに言葉をせがまれて教えなくても、それほど機嫌が悪くならなくなった。

ぱっと見で気づいたのはこんなかんじです。
注意点はHOMEボタンでゲームから抜けるとセーブしてくれない、という点。
何度か間違えてセーブを忘れてしまいました。

テレビの音を盗み聞きする派にとっては、テレビの音がなくなったのがちょっと残念かな。
画面はPS2版並に綺麗で放っておいてたまに覗く遊び方を楽しんでます。

Amazon