Androidで利用している有料アプリ

ATOK Passport版(月額)
もともと、MacでATOKパスポートを利用しており、追加料金なしで利用できるので選択しました。
月額300円なので、パッケージ版のユーザーだったり、Androidでしか利用しない場合は、買い切り制のATOK (1500円)や、auスマートパス会員向けのバージョンを選択すると良いかと思います。
15日間利用できるATOK お試し版もあります。
aNdClip クリップボード拡張(298円)
クリップボードの履歴を保存してくれるので、コピーアンドペーストが便利になるアプリです。
広告付きの無料版の使い勝手が良かったので購入しました。
らくらくウェザーニュース(月額250円)
現在位置から、お天気、雨曇、地震情報を表示できるアプリ。無料のアプリに比べて何と言っても表示が綺麗。また、急な雨が降りそうな時にお知らせしてくれる機能有り。ウェザーニュースとは別に会費がかかるとのことで、ウェザーニュースタッチ会員の方は腹立たしいこととお察しします。私はウェザーニュースタッチの会員ではないので、すんなり導入しましたが。無料お試しできます。
駅探★乗換案内(月額210円)
ホーム番号、乗換位置が出るのが決め手で使用しています。ただ、この分野は競争が激しいので探せばもっと良いのがあるかもしれません。
例えばauスマートパス会員ならナビタイムを使った方がよいかと思います。
無料版もありますが、無料なら他のアプリの方がよろしいかと思います。
モバツイtouch 有料版(350円)
Twitterクライアントアプリはいっぱいありますが、フューチャーフォンで使い慣れていたこちらを選択しました。
広告つきの無料版もあります。
g電話帳Pro(300円)
IS04の時に購入して以来、何となく使い続けています。
AndroidのOSが、2.0以上なら、なくてもいいかもしれない。
広告が表示される無料版もあります。