逆転裁判 蘇る逆転

風邪がお腹にきたらしく、週末は寝込んでいました。
出掛ける用事もあったし、美術館にいきたかったのですが・・・無念。

最近睡眠不足だったので20時間くらいは連続で眠れたのですが、20時間が過ぎると自然に目がひらいちゃいます。
お腹は温めていた方がいいだろうってことで布団の中で逆転裁判をやっていました。

逆転裁判 蘇る逆転

発売元: カプコン
価格: ¥ 4,284 (15% OFF)
発売日: 2005/09/15

GBA版はプレイ済みだったのでGBA版カートリッジを差し込めば追加エピソードが遊べるはず・・・だったのですが、GBA版カートリッジは実家に送っちゃったので、最初からプレイしました。
今から思えばどうせ最初からやるなら英語版でやればよかったかな。
追加エピソードは面白かったです。かなり話が長いので、時間があるときにやって正解でした。
忙しい時の息抜きにやってたらイライラしてたかもです。

以下第五話で私の詰まったところを覚え書き(ネタバレ注意)。

  • ルミノール試薬は色々な所でまき散らすことができるが、殺人現場を押さえておけばよい。
  • 指紋検出のアルミ粉はマイクの所に息を吹きかける。
  • 血文字は漢字
  • 最後よく考えないといけない箇所では、証拠法入門の良く読んで答える。