SonicStage3.2

「SonicStage」っていつのまにか無償ダウンロードできるようになってたんですね・・・。

せっかくPSP白も買ったことなので、試しに使ってみることにしました。
PSPシステムソフトウェアを2.0にする必要があるとのことですが、白は最初から2.0なので、問題なし。
黒のPSPを使ってる方は公式の解説ページを御覧下さい。
※バージョンアップしない方がPSPの価値があるとの説があるので、バージョンアップするときは御一考下さい。一度アップすると元には戻せません。

SonicStageのインストールの仕方も解説ページがあります。
私はSTEP3ー2初回設定では、
ファイル再生設定は「OpenMGファイルにのみチェック」
SonicStageファイルの取り込みは「はい」にしました。

SonicStageファイルの取り込みはだぶってるファイルができたり、1曲を1プレイリスト化したりして(旧SonicStageのせいかも)アレでしたが、過去の遺産がある人はいいかもです。

転送はもたつきますが、これはOpenMGファイルの大きさも関係してそう。
ひとつ3Mくらいなので。
あと重要な点としては、Moraで買ったファイルは転送回数が決まっているため、モバイル機器に転送したら戻さないといけなかったはず。
iTunesみたいにシンクロの機能もないだろうし(この辺は未確認)、戻すのが面倒な私はMoraはいまだに苦手・・・。
少し触った限りでは音楽管理・再生はやっぱり各種専門プレイヤーに軍配があがるという感じです。

液晶は見やすいので動画は良さそう。
近い内にためしてみようとおもいます。

→SonicStage3.3にアップしました。