ソフトバンク:ゴールド・オレンジ・ブループラン

ずっと更新していませんでしたが、
ソフトバンクの大発表に飛び起きました。

ソフトバンク同士だと意味はないゴールドプランはともかくとして
学割や自分割のあるオレンジプランが加わったのは強力です。
本日発表される詳細が気になるところ。

さてナンバーポータリィ(MNP)が実施されたので、
docomoかauに移行しようかと思っていたのですが、
上記のプランが導入されるとなると、
ソフトバンクも魅力的になってきました。

今のところ、移動候補は
docomo:P903iorF903iorSH903i
AU:W43HorW42SA
softbank:810SH
です。
とにかくPCビューアーがついてる機種でおサイフケータイが欲しい。
となると903iでICチップの容量が大きくなった点が効いてくるのですが、
スイカは無理に携帯に入れなくてもいいかなあとも考えると
AUやソフトバンクでもいいわけで。
さらにはソフトバンクは6年の付き合いがあるわけでetc。
何はともあれいろいろ選択肢があるのはいいことです。