PLAYLOG(α)登録法

ソニーのコミュニティサービス「PLAYLOG」のαサービスが先月下旬から始まりました。

特徴は
・自分専用のマイページ(プロフィールページ)を作成できる。
・ブログ機能で日記をつけられる。
・コミュニティ(グループ)を作ったり参加したりできる。
・自分の聞いた音楽の履歴(プレイログ)をマイページに表示できる。
の4点ですが、
最後の再生履歴表示はSonicStageだけでなくiTunesでも送信可能(ただし専用ソフトのインストールが必要)な点が大きいです。

現在のところ、新規登録はSonicStageからでないとできません。
iTunesユーザーの方はあらかじめSonicStageをインストールするか、登録済みの人から「招待」をしてもらって下さい。

SonicStageをインストール済みの方は以下の方法で登録ができます。

1)SonicStageを起動して、ミュージックコミュニティを開く

sonisstageスタート
画面右上の「ミュージックコミュニティ」と書いてあるリンクをクリックして下さい。

2)新規登録ボタンをクリックして規約を読む

ミュージックコミュニティトップ
新規登録ボタンはミュージックコミュニティトップの左下にあります。
ミュージックコミュニティ2
クリックすると説明が出るので「次へ」をクリックして下さい。
ミュージックコミュニティ3
規約を読んでよろしければ「はい」のラジオボタンにチェックを入れて「次へ」をクリックして下さい。

基本情報を入力する

ミュージックコミュニティ4
画面の指示に従って情報を入力してください。
・ニックネームはログインの時に使用するIDではなく、自分のプロフィール欄に表示される名前です。後から変更可
・メンバーURLに入れたURLが自分のプロフィールページになります。後から変更できないので気をつけて入力して下さい。
・公開設定が設定できる項目は後から変更可能ですが、氏名等の個人情報を公開する時は慎重に設定して下さい。
入力が終わったら「確認」をクリックします。

マイページができました

ミュージックコミュニティ5

コメント

  1. e-アフィリ より:

    Blog楽しませていただきました。
    私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
    宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
    1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
    ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

    ↓詳細は↓
    http://e-af.net/?ho